« 慣らし保育1日目 | メイン | 慣らし保育2日目 »

2006年08月23日

保育園入所説明会

午前中はママ友さんと遊びました。
同じ保育園に1ヶ月前から通っているママ友さん。
今日は子供の風邪翌日なので大事をとって保育園も会社も休んだものの
子供が元気だし、自分も元気だから久しぶりに遊びました。

ピザを取ったのになかなか来ない。
昼から説明会だからとあせっていると、
道に迷って1時間以上たった上に、開けたらオーダー間違ってるし。
ピザ屋に連絡するとダブルパンチだったから全額返金。
タダだとおいしく感じます。

あわてて食べて保育園へ。
説明は職員室で2時間ほど。
説明を聞いている間ムスコはハイハイで職員室中をうろうろ。
相変わらず環境に動じない人ね。
最後は食事の様子などを担任の先生とお話して終了。
給食はアレルギーの子はいろいろメニューを代えてくれます。
幸い我が家はアレルギーゼロ・好き嫌いゼロですが、
安心して預けられる環境というのはよいです。

説明会後またママ友さんと遊んで今日は終了。
復帰が近くなるから遊びもラストスパート。

投稿者 yanasa : 2006年08月23日 08:54

コメント