2008年04月14日

GWの予約

私ではなくダンナの予約。
ホテルメッツ高円寺

お正月に止まってかなりキレイで今回もここにしたいそうな。
ビジネスホテルだと連休中の方が普段より安い。
ここはJR系のカードを持っていると10%割引になるみたい。
前回はカードを持って行かなかったので、
割引適用できずに残念だったそうな。
楽天から予約しても適用できるのかな?

投稿者 yanasa : 13:23 | コメント (0)

2007年07月08日

夏休みの旅行計画

今年は私も一週間夏休みが取れることになりました♪
予約準備開始。

福井に転勤してしまったママ友さんを訪ねがてらあわら温泉(芦原温泉)へ
グランディア芳泉

小さいムスコがいるので、ちょっとリッチな部屋風呂式にしてみます。
楽しみ♪

いつもの東京帰省の宿も
GWに泊まって新宿駅から近くてとっても便利だった
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

すごい行列ができるドーナッツ屋クリスピー・クリーム・ドーナツの近く。
今回は行列ないといいいなあ、気になるけど2時間待ちで買う気には
ちょっとなれない・・・。

投稿者 yanasa : 06:17 | コメント (0)

2006年07月31日

日原鍾乳洞

家族旅行二日目は鍾乳洞へ。
ベビーカーとか荷物が多いので鍾乳洞に入る前に入り口で預かってもらいました。
ムスコはスリングに入れて探検。
真夏なのに8℃!ひんやり。長袖じゃないと入れません。

水琴窟(すいきんくつ)があったり歴史の古い鍾乳洞で、結構中も広かったです。
赤ちゃん連れなのでゼイゼイ。
一番奥の所は赤ちゃんを抱いてでは絶対無理!と判断して、
ダンナと私とムスコはみんなが戻ってくるのを待ちました。
ムスコはもっと大きくなってから遊ぼうね。

というか、今回の旅行はまだまだムスコには早すぎる企画でしたが、
無事に楽しく終わってよかったです。
いろいろ調べて下見してくれたお義父さんありがとうございます。

帰りは奥多摩名物のわさび商品をたくさん買って帰りました。
平日の電車はホリデー号じゃなかったので東京まで戻るのに2時間かかって、
ムスコもぐずりだしたので少々大変でした。
電車の中でオッパイを求めて私の服をひっぱるのはやめてー(恥)
ムスコにしてみると、おっぱいが目の前にあるのにくれないのは、
きっと相当意地悪されていると思ったに違いない・・・。

新幹線で多目的室で授乳したらすぐ寝てしまい、
最後は親子そろって爆睡して帰ってきました。
夏休み大企画・無事終了。

投稿者 yanasa : 04:13 | コメント (0)

2006年07月30日

奥多摩・日原・魚釣り

ダンナ家族と奥多摩へ旅行に出かけました。
乗り物情報はこちら
東京にも単線ってあるんですねえ。
日原の渓流つり場へ行き、バーベキュー&魚釣りをしました。
つりたてのニジマスを焼いて食べました。おいしかったです。
ムスコもよく食べました。

魚釣りは餌にイクラをつけるということを初めてしりました。
不器用にやっていると、ひょいひょい釣り上げるおじさんが登場。
自分が釣った分を私達に私、つり方を指南してくれました。
私も一匹だけ連れて満足。

夜はねねんぼうに宿泊。
わりと新しい宿で気持ちよく過ごせました。
ご飯は手打ちの蕎麦や手作りの麦味噌など健康的でおいしかったです。
ムスコと一日違いで産まれた子もいて楽しかったです。
宿の階段を一気に2階まで楽しそうに登るムスコ10ヶ月。
もうそんなことも出来るのね。

お義父さんはハーモニカをもってきてキャンプファイアーの歌をムスコに聴かせていました。
チーズ鱈やお饅頭をもらって大喜びのムスコ。
親善大使のご機嫌な姿にダンナ一家も大喜びでした。

投稿者 yanasa : 03:48 | コメント (0)

奥多摩・日原・魚釣り

ダンナ家族と奥多摩へ旅行に出かけました。
乗り物情報はこちら
東京にも単線ってあるんですねえ。
日原の渓流つり場へ行き、バーベキュー&魚釣りをしました。
つりたてのニジマスを焼いて食べました。おいしかったです。
ムスコもよく食べました。

魚釣りは餌にイクラをつけるということを初めてしりました。
不器用にやっていると、ひょいひょい釣り上げるおじさんが登場。
自分が釣った分を私達に私、つり方を指南してくれました。
私も一匹だけ連れて満足。

夜はねねんぼうに宿泊。
わりと新しい宿で気持ちよく過ごせました。
ご飯は手打ちの蕎麦や手作りの麦味噌など健康的でおいしかったです。
ムスコと一日違いで産まれた子もいて楽しかったです。
宿の階段を一気に2階まで楽しそうに登るムスコ10ヶ月。
もうそんなことも出来るのね。

お義父さんはハーモニカをもってきてキャンプファイアーの歌をムスコに聴かせていました。
チーズ鱈やお饅頭をもらって大喜びのムスコ。
親善大使のご機嫌な姿にダンナ一家も大喜びでした。

投稿者 yanasa : 03:48 | コメント (0)

2006年07月28日

夏休み開始

ダンナの夏休みが始まりました。
今回は東京での法事と合わせて一日早く開始です。
いろいろ新幹線やら電車を使いこなしたので、
新しく電車旅専用ブログを作りました。
新幹線・電車で予約・時刻表を使った家族旅行情報

今回は旅行荷物のほとんどを宅急便で送ったので荷物が少なくて楽チン。
新幹線も端席をゲットしたし。
ダンナの定宿、アミスタ阿佐ヶ谷に泊まりました。
ビジネスホテルなのでベビーベットはなく、手狭だったけど今回の旅は時間や移動にいろいろ
制約があるのでまあ仕方がないです。
女性だと女性専用のマッサージチェアがあるフロアにいけます。
すごく高そうなマッサージチェアで極楽でした。

夕ご飯は阿佐ヶ谷の鎌倉パスタ
2階にあったけど、座敷だったので赤ちゃん連れには便利。
味もおいしかったです。ウニパスター。

投稿者 yanasa : 03:13