« 保育園内定 | メイン | 保育園入所説明会 »

2006年08月22日

慣らし保育1日目

9/1職場復帰に向けてムスコの慣らし保育も開始。
一時保育を使っての慣らし保育です。

8:30から預けるつもりで朝7時に起きて準備しだしたけど、
結局保育園についたのは8:30過ぎに。
子供乗せ用自転車も初デビューだったのでもたついてしまいました。

保育園は送迎の車が渋滞中。
私の運転テクではここを車で運ぶのは厳しいなあ。
やっぱり自転車ねえ。

一時保育の部屋にムスコを持っていき、
保育士さんに荷物と連絡帳とムスコを私て引継完了。
ムスコもぐずることなく案外あっさり保育園を出ました。

今日は8:30-11:30まで預けることになっているので約3時間。
スーパーに出かけ買い物。
帰宅。
美容院。
とやってるとあっという間に11:30。
保育園に迎えに行くとムスコはお昼寝中。
様子を聞くとかなりご機嫌に遊んでいたようです。

帰宅後はやな母が遊びに来て、
元気に家で遊び周り、ちゃんとお昼寝をしたのは17時頃から。
遊び疲れたのか21:00くらいまでぐっすりお昼寝してました。

投稿者 yanasa : 2006年08月22日 08:27

コメント