2017年05月20日

星野 源 Music Video Tour 2010-2017

逃げ恥依頼のにわか星野源さんファンになり、
Music Video Tour 2010-2017 を買います。

オールナイトニッポンもradikoで後から聞けるし、
学生時代に夜更かしして聞いていたことを考えると、
いろんな技術が進化したなあ、と思います。

ラジオや音楽の楽しみかたが増えていいです。

投稿者 yanasa : 15:01 | コメント (0)

2015年10月11日

アシストペダルとアシストハイツール 小学1年生ピアノ

小学1年生の次男がヤマハのジュニア専門コースに通っています。
ペダルを使う曲をそろそろ弾くようになるため、先生から
アシストペダルとアシストハイツールを準備してくださいとのこと。
家で練習してみた時はまだ足が届きにくいので、立って踏んでみたりしていましたが、
当たり前ですが、ひきにくい。長男の時はそれほど進度が早くなかったので、
購入も進められなかったのですが、今回は買うことにしました。

投稿者 yanasa : 21:55 | コメント (0)

2014年12月14日

トーマス レッツゴー大冒険

長男の発達相談の待ち時間によく遊んでいたおもちゃ。
そのおもちゃが楽しかったと長男がよく言っていたので、
相談の必要がなかった次男はすね気味。
(相談対象にならない方が、いろいろ楽なんですが・・・。)

来年小学生なので、もうこういうおもちゃは卒業だと思うのですが、
Yutubeで動かす様子を見てもやっぱっりほしい!と
次男に言われたので、クリスマスプレゼントです。
いまどき、電池を使わずにいろいろ動かせるのは、
結構優秀なおもちゃだと思います。

トーマス レッツゴー大冒険!


投稿者 yanasa : 15:41 | コメント (0)

2006年08月30日

ミシン ジャノメJ7150

慣らし保育最終日なので、ムスコがいない間に
せっせと保育園に持っていく縫い物をすることに。

ソーイングセットを取り出して手縫いを始めようとしたところ、
寝込んで会社を休んでいたダンナが
「ミシンを買いにいこう!」
と突然言い出しました。

確かにこれからタオルエプロン12枚&雑巾2枚つくるのは
無理かも・・・。
買うとしたらすぐ手に入れないと間に合わないので
近くのショッピングセンター内のミシン屋へ。

・初心者で、
・雑巾程度の厚い物が縫えて、
・刺繍はできなくてもいい
という条件を店員さんに伝えると、
商品と使い方を丁寧に説明してくれました。
昔家庭科で散々苦労した重くてすぐひっかかるミシンと違って
かなり使い勝手がよくなっています。
買うマシーンに実際の糸もつけてもらって購入。

夜、保育園で疲れて早くムスコが寝たので、
早速ミシンで作業開始。
ダンナは雑巾を2枚縫い、私が12枚のタオルエプロンを作成。
1時間で完了!
早い!さすがマシーン。私が手縫いしてたら間に合わなかったかも。
ついでにスリングも手縫いでサイズ直しをして、ほつけていたのを修正。
頑丈に縫えるし良い買い物をしました。

って、今年は車・家・ミシンとわりと即決なのが多いなあ・・・。

投稿者 yanasa : 14:19 | コメント (0)

2006年07月07日

アロマセラピーと香りのアソシエイツ

アロマセラピーと香りのアソシエイツ
茶香炉やベビーマッサージなどアロマに関する商品をまとめたもの。

投稿者 yanasa : 16:38