2017年12月24日

大和屋 すくすくチェア セーフチェアベルト

友達の出産祝いのリクエストをもらったので購入!
大和屋 すくすくチェア セーフチェアベルト

着物風のかわいい服もあったので追加♪

投稿者 yanasa : 14:07 | コメント (0)

2017年11月12日

超像可動 東京喰種-トーキョーグール- 金木

最近、次男が毎晩ごはんを作ってくれる。
我が家はお手伝い課金制なので、そのぶんお小遣いが増えるのだが、
ためたお金で「超像可動 「TVアニメ 東京喰種-トーキョーグール-」 金木を注文したい!」
とのこと。

がんばった使い道が、そこ?という気がしないでもないが、
お小遣いの使い道については、犯罪・法律に抵触しない限りは自由にさせてるので、
ポチっとすることにしました。

投稿者 yanasa : 12:14 | コメント (0)

2017年08月06日

星野源 Family Song (初回限定盤)

星野源さんの新譜が出たので予約購入!
初回限定版のビデオが「お源さんといっしょ」になってる!
Family Song (初回限定盤)

投稿者 yanasa : 23:12 | コメント (0)

2017年07月23日

僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール - 3DS

次男の誕生日リクエストです。
進撃の巨人のゲームがまだ発売されていなかったので、
こちらをとりあえず先にとのこと。

http://amzn.to/2vMC5bF

投稿者 yanasa : 15:25 | コメント (0)

2016年06月04日

AQUOS CRYSTAL Y2のケース

長年使ってたPHSをやめて、ついにスマホにしました。
しょっちゅううっかり落とす(物理)人なので、
ケース必須。

フタがつくタイプを買うことにしました。
ipadもふたつきで快適に使えているので。

スマホ自体は黒しか残ってなかったけど、
結局カバー買えば、本体は何色でもあまり問題なしですな。

投稿者 yanasa : 21:13 | コメント (0)

2015年06月07日

女性が使えるPC・A4書類が入るバックを買う

最近、PCを持っての移動が多くなったので、ちょっと今のカバンだと、
不便になってきました。
書類も入れるとなると、ちょうどいいのはごつい男性ものばっかり・・・。

カラーが豊富で良さげなのを見つけたので購入します。
今まで鞄アンドお買いもの手提げ2個持ちだったので、一個でおさまりそう。
お弁当も、おりたたみ傘も一つで収まるのが素敵。

投稿者 yanasa : 09:20 | コメント (0)

2014年11月23日

TIGER タイガー 魔法瓶のパッキン

最近、魔法瓶のお茶がよくもれる。
どうも、また長男がどこかで中のパッキンをなくしてきたらしい・・・。
パッキンだけ購入!
(だって、大きい水筒は買いなおすと高い・・・)

【メール便対応】TIGER タイガー 魔法瓶 ステンレスボトル サハラ SAHARA 水筒 水筒部品 TIGER 部品番号:MMN1045 くちパッキン 外径(約) :5.5cm

価格:216円
(2014/11/23 21:32時点)
感想(12件)

投稿者 yanasa : 21:33 | コメント (0)

2014年11月22日

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)

クリスマスプレゼントに購入。
もう小学3年生の兄の方はサンタクロースうんぬんではなくなってきてるけどね。
妖怪ウォッチは、金八先生など大人の世代のネタをアニメでは使っていて、
子供には新しく、大人には懐かしいかんじが好きです。

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)


投稿者 yanasa : 16:32 | コメント (0)

2014年09月16日

誕生日にアイスクリームケーキ

ムスコの誕生日の時期はあまりイチゴが豊富じゃない。
アイスクリームケーキだと希望通りのものが手に入りそうなので、
購入♪

バースデーケーキに最適!〜ホールアイスケーキM 【楽ギフ_名入れ】10P12Sep14

価格:3,600円
(2014/9/16 22:12時点)
感想(72件)

投稿者 yanasa : 22:12 | コメント (0)

2014年09月14日

妖怪ウォッチ

子供達が自分たちのお小遣いを集めて購入リクエスト
先に妖怪ウォッチ2本家から始めたけど、前のもやってみたいそうな。

妖怪ウォッチ


投稿者 yanasa : 10:56 | コメント (0)

2014年06月01日

水筒の袋の底が抜けた・・・

長男が使ってた水筒の袋の底が抜けてしまいました・・・。
小学生少年の使い方は荒っぽい・・・。
大量に飲むので1.5リットルだと水筒本体もそこそこの値段がするので、
カバーだけもう一度購入

MMN1365 TIGER タイガー 魔法瓶 水筒ポーチ

【定型外郵便対応】  MMN1365 TIGER タイガー 魔法瓶 ステンレスボトル サハラ SAHARA 水筒 水筒部品 ポーチ 1.5L用 ポーチの高さ(約):27.5cm

価格:1,512円
(2014/6/1 18:04時点)
感想(2件)

投稿者 yanasa : 17:58 | コメント (0)

2014年05月10日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ専用パッキング

子供が生まれてから8年使った圧力なべの噴きこぼれが激しくなってきたので、
パッキンを購入。

IHと相性がよく、働く母にとって圧力なべでの時短調理は欠かせません。

投稿者 yanasa : 18:36 | コメント (0)

2013年12月29日

マンションを相場より高く売る方法

引っ越すことになったので、マンションの売り方を研究するために購入。

マンションを相場より高く売る方法


投稿者 yanasa : 19:49 | コメント (0)

2013年12月22日

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー

次男のクリスマスプレゼントにします。
獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー


投稿者 yanasa : 23:21 | コメント (0)

2013年05月01日

おおきな森のどうぶつしょうぎ

学童でムスコ1が毎日遊んでいる将棋です。
王がライオンとかタイトルどうり動物の絵が書かれているのですが、
ルールは普通の将棋といっしょ。
コマの進み方も書いてあるので、小学2年生でも楽しめます。
これを買うために、お手伝いでお小遣い稼ぎをしてがんばってました。

おおきな森のどうぶつしょうぎ



投稿者 yanasa : 19:16 | コメント (0)

2013年03月20日

子供の小遣い 元祖モグラたたきゲーム

小学1年生のムスコ1はお小遣い制にしている。
毎月のお小遣いで欲しいものに関しては自分のお小遣いを使って
おもちゃなどを買っている。

ルールとしては、
・お小遣いで買うものに関しては、よっぽど問題があるもの以外は
 本人に任せる。
 だから、お菓子だろうが、ゲームだろうが本人が欲しいと思うものを買う。
・ただし、欲しいものに足りなくても前借りなどは絶対しない。
 一度にガンバライドとかにつっこんでしまっても、その月の残りはなし。
・子供が自分の財布を持ってきていなくて、その場で欲しい物があっても貸さない。
・お年玉を毎月分割して渡している(だからお年玉を一度に渡さない)
など決めている。

お小遣い制にしたことで、
・お金に関する取り扱い方を知る
・安易な使い方をしなくなった
・経済に関心を持つ
・親が働いていることに関心をもつ、
・算数に自然に強くなる
など結構いいことが多い。

今回は「元祖モグラたたきゲーム 」を買おうと、
近所のおもちゃ屋に行ったが残念ながらお小遣いが足りず、
次の月のお小遣いまで待つようにさせていたのだが、
「お店によって値段が違うよね。あのお店より安かったら僕のお小遣いでも
買えるかな?」
と言われたので、ネットで検索したところ、近所のおもちゃ屋よりアマゾンさんの方が
安かったので子供から私がお小遣いを受け取り、購入決定。

近所のお店なら高いけど、欲しいものをすぐに買える
ネットなら調べて安い物を買えるが、すぐには届かないなど、
いろいろな条件で買い物ができることを教え、小学1年生のムスコ1は
納得することができました。

ただし、まだ4歳のムスコ2はまだ意味がわからず、
「今すぐ欲しいのにー」とか言ってますけどね。
これも年齢や成長に応じて理解度が違うことがわかりました。

元祖モグラたたきゲーム

投稿者 yanasa : 09:39 | コメント (0)

2012年09月08日

マリオパーティー9 7歳の誕生日プレゼント

マリオパーティー9をムスコ1にねだられ、7歳の誕生日プレゼントにすることにしました。

投稿者 yanasa : 19:41 | コメント (0)

2012年08月26日

出産祝いにリシュマムlisumomのスタイを買う

友達があいついで出産したのでプレゼントを購入。

リシュマムさん

一人がスタイリクエストだったので、
ついでにもう一人もスタイリクエストしました。


ここのマザーバックが私のお気に入りで対応も気に入っています。
修理とかもしてくれるし、デザインが手作りで私好み。

投稿者 yanasa : 11:21 | コメント (0)

2012年04月01日

WS011SH 充電器購入

5年使っているWILLCOMのPHS、アドエスの充電器が壊れてしまいました。
いや、正確にいうと買って1年で赤ちゃんだったムスコ1に破壊されていたのですが、
無理やり中身をつないだりして延命させていたのです。

新しい機種が出るのをじっとまっていて、もうすぐ発売のようなのですが、
とりあえず今あるPHSがないと困るので、買うことにしました。

すでにWILLCOMでは扱っていないので、アマゾンさんで買います。

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] AC充電器(追加用) EA83


投稿者 yanasa : 12:59 | コメント (0)

2012年02月21日

子供用のヴァイオリン肩当 ARTINO SR-9 VIOLIN肩当て

前使っていたのが1/8までサイズだったので、
肩当も購入
ARTINO SR-9 VIOLIN肩当て/SHOULDER REST 1/8から4/4サイズまで使えるマルチタイプ


投稿者 yanasa : 20:58 | コメント (0)

スズキヴァイオリン 1/4 230を安く買う

また長男が大きくなったので、購入。
年長さんから小学校1年生くらいです。
4台目。

スズキ アウトフィットバイオリン No.230 1/4


投稿者 yanasa : 20:42 | コメント (0)

2011年12月20日

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【blu-ray】

映画に行かない代わりに買うと約束してたので、
クリスマスプレゼントついでにぽちっとな。

おまけディスクはたぶん子供はあまり見ないから
シンプル盤でお安く買うことにします。

映画を家族4人でいくと、おやつやごはん食べに行ってさらにかかるしねえ。
節約です。

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【blu-ray】

投稿者 yanasa : 13:53 | コメント (0)

2011年09月27日

精米機 TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W を買う

ダンナがおいしい新米を玄米で30キロ購入してきました。
しかし、コイン精米にまだ行ってないので食べられない。

同じく働くママ友人が玄米をもらう機会が多いから精米機を買い、
めんどくさくなくて便利!
という話を聞き、自分の誕生日プレゼントとして買うことにしました。

TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W


投稿者 yanasa : 21:32 | コメント (0)

2011年08月23日

スズキヴァイオリン 1/8 230をネットで安く買う

年長さん5歳のムスコ1の3台目ヴァイオリンを買うことになりました。
前回のから1年もちませんでした・・・。

前回は先生の生徒さんから安くゆずってもらったのですが、
今回はもっている人がいなかったので残念。
まあ、ムスコ2もそのうち習うので奮発して買います。

といっても子供用ヴァイオリンはスズキで十分らしいので、
ネットで買うことにしました。
まだまだフルサイズまでの道のりは遠いなあ。

スズキ アウトフィットバイオリン No.230 1/8


投稿者 yanasa : 15:33 | コメント (0)

2011年06月27日

ゴーカイジャー モバイレーツ

ムスコ2の3歳の誕生日が近づいたため、
誕生日プレゼントに購入です。

雑誌のオマケですでにレンジャーキーを2本持っているので、
実際使ってみたくって。
歴代戦隊がイロイロ使えるので、親世代的にも懐かしく楽しめそうな
おもちゃです。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ


投稿者 yanasa : 00:10 | コメント (0)

2010年12月13日

ゴセイアルティメット

ムスコ達も5歳と2歳になり、
ほしがる物も典型的な少年のクリスマスプレゼントを
ほしがるようになりました。

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイアルティメット



今年の5月に祖父から一番始めのロボ「ゴセイグレード」
をもらっていたため、今回のプレゼントで最終合体ロボになります。
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート

こういうの自分で買うの初めてなので、おもちゃ屋に行ってビックリ。
いい値段しますね。
チラシを見ながら、いろいろ迷うムスコ達に、
サンタさんも世界中の子供達におもちゃを配るからあんまり
たくさんはもらえないよ、と言うお母サンタ。

来年の2月で終わっちゃうから、なんだかもったいないなあと思う
お父サンタ。

こういうのが、大人になってしまったというものなんでしょうね・・・。

投稿者 yanasa : 14:10 | コメント (0)

2010年07月18日

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

サンデル先生の話題書を誕生日プレゼントでリクエストされました。

最近まず私が手に取らない実用書以外の本です。

投稿者 yanasa : 21:32 | コメント (0)

2008年07月31日

保育園送迎用に バギーボード Maxi 3G

次男が産まれたので、保育園の送迎に下の子はベビーカー、
上の子はバギーボードを使って行こうと思います。
マクラーレンのテクノには大きいサイズのバギーボード Maxi 3Gがよいらしい。



投稿者 yanasa : 14:13 | コメント (0)

2007年05月21日

デジカメ充電池NP-200

デジカメの充電池の効きが悪くなって早半年。
仕事の忙しさにかまけてあんまり子供の写真もとっていません。
育休中は毎日撮っていただけにエライ差だ。

コニカミノルタがデジカメから撤退してしまったので、
純正充電池NP-200も品薄。
本家hpを見ると純正以外だと怖いって書いてあるものの、
売っていないのではしょうがない。
とりあえずこれでしのぐこのとにします。
レビューを見るかぎりは大丈夫そう。
2個買っても純正より安い・・・。

投稿者 yanasa : 21:56 | コメント (0)

2006年07月21日

プリンスアイスワールド2006 大津公演 ゲット

スーパーでもらったくじ引き、6回回して全てハズレ。
そして、プレリザーブ予約をしたチケット、3つともハズレ
くじ運の悪い私はPIAカード

にでも入って当選率をあげなきゃチケットは難しいのかしらん。




どっちも荒川静香さんが出る「プリンスアイスワールド2006 大津公演」狙い。
金メダルとったばっかりの今年は絶対見たい!

結局土曜の朝から歯医者をキャンセルして、
10時の一般予約の為にインターネットに張り付いてました。
チケットぴあで取ろうとたくさんウインドウを開いてがんばったけど
つながらない。
ダンナが電話でプリンスホテルの事務所の方も電話してみてくれたのですが、
電話では取れないとのこと。
その代わり、プリンスホテルの方のホームページを教えてもらいました。
こっちのページはちょっと空いていて予約が出来た!

自由席しかなかったのはちょっと残念だったけど生イナバウアー楽しみ♪

投稿者 yanasa : 19:42 | コメント (0)

2006年07月09日

トリップトラップチェア(ベビーチェア)を買う

ムスコも9ヶ月になり、私達大人の食事中にバンボで大人しくしてくれることが、
少なくなってきました。
P【新品 税込】バンボ ベビーソファ イエローP【新品 税込】バンボ ベビーソファ イエロー
おすすめ度 :
コメント:

というわけで、いっしょに食卓に座って大人しくしていてくれる
ベビーチェアを買いに。
最近のベビーチェアは大人まで使える物も出ていました。
我が家が購入したのはトリップトラップチェア







 【ポイント2%】★ 送料込 ★ ストッケ  STOKKE  トリップトラップチェア ベビ−ガ−ド付き  【ポイント2%】★ 送料込 ★ ストッケ STOKKE トリップトラップチェア ベビ−ガ−ド付き

大人でも体重80キロまでいけるので、
男の人でも座れます。
他の数種類みた商品は60キロまででした。
色も豊富でちょうど家の家具と合う物があったので、
違和感なくとけ込みました。

悩んだのはテーブルつきの椅子にするかどうか。
赤ちゃんの椅子というとテーブルつきのイメージがあるので。
まあ、大人のテーブルでいっしょに食べればいいしね。
結局触った感触が一番良かったのでこのチェアになりました。

結構いい買い物したので末永く使おっと。

投稿者 yanasa : 20:24

産後初めて普通の下着を買う

夏休みにダンナ実家と旅行に出かけることになったので、
家族そろって準備の為のお買い物。

ムスコも9ヶ月になり、
昼間出かけている時は授乳しなくてもすむようになったので、
普通の下着やら服を買うことにしました。

というか、ダンナに「下着などを新しく買うように!」と命令される妻って、
どれだけ購買意欲がないねん。自分。

産後は妊娠前より痩せたりいろいろサイズが変わったので、
改めて店員さんに計り直してもらいました。

結果、Fカップ!

なんじゃ、そりゃー。
まだ授乳中なのでサイズがでっかいままのようです。
アンダーが減ってトップがそのまんまなので、一応痩せてやいるんだけど。

以前はDくらいまでしか置いていなかったのに、最近は結構大きなサイズも
種類が豊富に置いてあるので、買うことにしました。
個人的にはサイズが落ち着くまで買いたくないんだけど。(ボソ)

珍しくムスコは買い物カートで眠ったままなので、
ついでに服も新しく見ることに。
去年授乳服を大量に買ってもらったため、
今しか着られないからと産後はほぼ授乳服だけですごした私。
産前は妊婦服だったし、2夏分シーズンが変わっているので、
流行りも産前とは多少変わってます。
買い物が苦手なので長いこと見て試着したりした割には、
結局ちょっといいポロシャツを1枚買って終了。

職場復帰にむけて、またいろいろ見ないとねえ。


投稿者 yanasa : 15:37

2006年07月08日

コードレスマウスを買う

ムスコにマウスを壊されたので、新たに無線マウスを買いました。
左右にもスクロールが出来ます。
エクセル使う時に便利かな。

難点・・・。
電池式なのですが、
ミニレシーバーをマウスにひっつけると電源がオフになります。
つまり毎回使い終わったらUSBからレシーバーを外さなくてはいけない・・・。

パソコンの電源入れてからこのマウスが動くようになるまで時間がかかるのも
ちょっといまいち。
結局認識するまではノートパソコンについてるタッチパットで操作。

まあ、慣れるまでの辛抱かな。
線がないからムスコに引っ張って落とされることはないハズ。

Logicool MCOー30SV コードレスミニオプティカルマウス シルバー

楽天なら

投稿者 yanasa : 20:00