« ベビースイミング体験 | メイン | 衣響前日 »

2006年07月11日

赤ちゃんに噛まれる

我が家の9ヶ月のムスコが最近よく噛みます。
親と仲良しのママ友さんを。
上の歯が生えてきたところでムズムズするのかも
しれません。

授乳中とかちぎれそうで本当に痛いです。(涙)
「痛い!」って叫んで、背中を軽く叩いたり、
ムスコの口に指をつっこんでかわすのですが、
本人はうれしそうに笑っているだけです。

昔猫を飼っていたとき、
甘えていて、喉もゴロゴロいってる時でも
突然ガブ!とやられていたので、
きっと嬉しくても動物って甘がみするんだろうなあ、
って思います。
かわいかったけど、手加減を知らないのが難点でした。

まだ赤ちゃんな年代だと行動も動物っぽいんでしょうね。
動物も遊びながら「痛い!」事を経験して成長するので、
根気よく教えたらそのうちなくなると期待。

投稿者 yanasa : 2006年07月11日 06:51