« 奥多摩・日原・魚釣り | メイン | 10ヶ月の言葉 »

2006年07月31日

日原鍾乳洞

家族旅行二日目は鍾乳洞へ。
ベビーカーとか荷物が多いので鍾乳洞に入る前に入り口で預かってもらいました。
ムスコはスリングに入れて探検。
真夏なのに8℃!ひんやり。長袖じゃないと入れません。

水琴窟(すいきんくつ)があったり歴史の古い鍾乳洞で、結構中も広かったです。
赤ちゃん連れなのでゼイゼイ。
一番奥の所は赤ちゃんを抱いてでは絶対無理!と判断して、
ダンナと私とムスコはみんなが戻ってくるのを待ちました。
ムスコはもっと大きくなってから遊ぼうね。

というか、今回の旅行はまだまだムスコには早すぎる企画でしたが、
無事に楽しく終わってよかったです。
いろいろ調べて下見してくれたお義父さんありがとうございます。

帰りは奥多摩名物のわさび商品をたくさん買って帰りました。
平日の電車はホリデー号じゃなかったので東京まで戻るのに2時間かかって、
ムスコもぐずりだしたので少々大変でした。
電車の中でオッパイを求めて私の服をひっぱるのはやめてー(恥)
ムスコにしてみると、おっぱいが目の前にあるのにくれないのは、
きっと相当意地悪されていると思ったに違いない・・・。

新幹線で多目的室で授乳したらすぐ寝てしまい、
最後は親子そろって爆睡して帰ってきました。
夏休み大企画・無事終了。

投稿者 yanasa : 2006年07月31日 04:13

コメント