« 祖父母参観日 | メイン | 久しぶりにオケ »

2006年09月16日

ムスコ耳鼻咽喉科デビュー

朝起きてから私の喉がまだ痛いので、
耳鼻咽喉科の予約をインターネットからしました。

喉鼻の風邪の時は私は必ず耳鼻咽喉科に行きます。
鼻を吸いだしてくれるし、喉にも吸入してくれるしで、
普通のお医者さんに行くより、いろいろやってくれるから好き。

ムスコも青い鼻水をたらしているのでいっしょに見てもらうことに。
ダンナも喉が痛そう。
家族そろって風邪気味です。

診察台でまず私が診察してもらった後、
ムスコを診察してもらいました。
赤ちゃんなので中耳炎も怖いので耳も見てもらうことに。
でっかい耳垢をピンセットでとってもらいました。
あれは家では取れないわあ。いつの間にたまったんだろう?
以前小児科でも取ろうとして大泣きしたから断念したやつだと
思うけど、今回はすんなり取らせてくれました。
耳はやっぱり耳鼻科ってことかしらん?

鼻を吸い出す時もわりと大人しくしてました。
よっぽど気もち悪かったのね。

診察が終わり、喉と鼻の吸入をすませて、
お昼の待ち合わせにだいぶ遅刻したので薬をもらわずお出かけ。
帰ってきてから近所のドラックストアで薬を出してもらいに行きましたが、
結構時間がかかりました。
小児用シロップとか置いてなくって近所の違う薬屋さんにもらいにいってたし。
薬は病院の隣の薬局で出してもらうほうがいいものなのね。

投稿者 yanasa : 2006年09月16日 13:40

コメント