« 骨粗鬆症(こっそしょうしょう)検診 | メイン | テレビの横 »

2006年08月15日

久しぶりにお盆

やな実家メンバーそろってやな家お盆に参加。
ダンナは仕事なので不参加だけど。

ムスコは曾おばあちゃんにご挨拶。
伝い歩きでおばあちゃんの移動用手押し車を使って
ご機嫌にしていました。

お経をあげている間に
みんなでむすんでひらいて

を鳴らしてしまい、あわてて音を消そうと思うとどこのボタンを押せばとまるか
あせりました。
正しく使えば歌も踊り方もついていて良い本です。

いとこ達の中で私が最年長かつ初子持ちなので、
他のいとこをおじちゃんやおばちゃんにしてしまいました。
14歳の子は赤ちゃんを触るのが怖いらしく、
手をにぎるのがやっと。
1歳近くなると案外丈夫だから大丈夫よ。

小学生の男の子はムスコのおもちゃ
Sassy(サッシー) ポップコーンカー



で自分もいっしょに遊びかつ、ムスコの相手もしてくれました。
ムスコ大喜び。
子供の相手は体力的・根気ともに子供が一番かも。

投稿者 yanasa : 2006年08月15日 20:17

コメント