« 慣らし保育4日目と家庭訪問 | メイン | 慣らし保育5日目と面接 »

2006年08月29日

初めての発熱38℃

ダンナが風邪をこじらせていつもより早く帰ってくることに。
家探しで本来休養するための休日を使い果たしたためみたい。

しんどそうに帰ってきたダンナに
元気に近寄って抱っこされるムスコ。
「ん?この子も熱いよ?!」
「えー、お風呂から出たばっかりだからじゃないの?」
はかってみると38℃!

ああ、母なのに気づきませんでした。
鼻水は出てるもののいつもどおりご機嫌だったから。
よくみるとなんとなくフラフラしてるし・・・。
とりあえず病院はしまってる時間だし、
機嫌はよさそうなので朝まで様子を見ることに。

ダンナように買ったヒエピタをおでこに貼ってみましたが、
嫌がってはがしてしまいます。
シロップ薬もとりあえず飲ませてみました。

幸い翌朝は回復!
大人でも風邪ひくのだもの。
丈夫なムスコとはいえ気をつけてあげなきゃね。

投稿者 yanasa : 2006年08月29日 13:32

コメント