« 保育料金決定 | メイン | びわこフィル第4回演奏会 »

2006年10月30日

ムスコ、胃腸炎で入院

久しぶりの日記です。
10月から本格的に仕事復帰している為なかなかブログも書けずに
すごしてました。

保育園生活も入園2ヶ月目から風邪をもらってくるようになり、
10月は半分くらいしか登園してません。
わりと丈夫な方のムスコでもやっぱりそうなるのね。

今回は4日間、感染性胃腸炎でムスコは入院してました。
吐いて下痢を頻繁にします。
水分補給が出来ないので脱水症状を起こさないように、
入院中はずーっと点滴をつけてました。
熱はなかったので下痢以外は機嫌がよく、
ベットの中をずっとうろちょろ。点滴を引っ張って異常終了させたり、
ナースコールを押したりと檻に入れられてもゴジラ君でした。

小さい子は付き添い必須なので夜も病院に私が泊まり込み。
口からの水分補給は母乳のみなので、
オムツの交換回数といい、生後1ヶ月に逆もどりでヘロヘロでした。

会社もスケジュールが遅れてるのに二日も休んでしまいました。
あうー、気まずい。でも仕方がない。
平日にかかったのが二日程度で良かった方です。

感染力が強い風邪で、ダンナもうつり、
同じ保育園に通う子も一家全滅。
私も多少食欲が落ちて熱が37.5まで出たものの、
なんとか踏みとどまりました。

今日退院してちょっと一息ついている所です。
明日は家で母にムスコを見てもらうことになっています。
久しぶりの我が家で早速うろちょろするムスコ。
元気になってよかったー。

投稿者 yanasa : 2006年10月30日 17:48

コメント

大変でしたね。
でも、お子さんも退院されて良かったですね。

今度はお母さんが倒れないようにお気をつけてください。

投稿者 馬超 : 2006年10月30日 19:37

こんにちは。
お子さんの入院、大変でしたね。
会社がお忙しいようですが、あまり無理しないようにしてくださいね。

投稿者 gumao : 2006年10月31日 12:14

うわっ、入院してたんですか。
ご苦労様でした。
うちも嘔吐下痢にやられましたよ。
旦那も。
あたしは微妙に下痢でなんとかセーフ。

おだいじにしてください。

投稿者 まゆ : 2006年10月31日 14:41

本当に大変でしたね。
私もお盆に下痢&高熱出された時は
そばにいるしかしてやれず
辛かったこと思い出しましたよ〜。

どうぞご家族皆様お大事にしてください。

投稿者 ショコラママ : 2006年11月04日 01:10

>馬超さん
今仕事も追い上げてる所なので倒れるわけには
いかないのです。気力!気合い!

投稿者 やな : 2006年11月04日 01:17

>gumaoさん
倒れない程度にがんばります。
ありがとうございます。

投稿者 やな : 2006年11月04日 01:19

>まゆさん
いろんな所でお腹を壊した話をききます。
男性陣の方がかかりやすいみたいですねえ。

>ショコラママさん
点滴ずっとつながってるのがカワイソウでした。
大人でも4日もつけっぱなしだと嫌ですよねえ。

投稿者 やな : 2006年11月04日 01:22

ありゃま〜四日間はさすがにきついですね。
それがお子さんならなおさらですね。

というか、もうお子さん保育園なんですね〜
月日のたつ日は本当に早いですね。

投稿者 マイミクの中山大輔 : 2006年11月12日 21:47

>だいちゃん
前会った時はまだお腹の中にいましたからねえ。
最近は歩くようになったんですよ♪

投稿者 やな : 2006年11月14日 22:12

やなさん、お疲れ様でした。
仕事と育児の両立は大変ですね。
これからインフルエンザの季節ですから、
やなさんもお気を付けて。

投稿者 takuaki : 2006年11月16日 05:04

>takuakiさん
インフルエンザの予防接種も親子で受けました。
それ以外の風邪にちょこちょこやられてますが・・・。

投稿者 やな : 2006年11月16日 22:19