« 秋の日はつるべ落とし | メイン | 大阪クラシック »

2006年09月06日

母からの差し入れと雨のお迎え

やな母から復帰後のお手伝いをしたいとのありがたい申し出が
ありました。
でも、我が家と実家は1時間弱ほど離れているので、
微妙な距離です。
鍵も渡さないと家には入れないし・・・・。
私が帰る時間にきてもらうと18時すぎなので、
今度は母の帰宅が遅くなりすぎる。

悩んだ末に、ごはんの差し入れを今回は頼むことにしました。
京都でいったん電車を降り、
改札で母から差し入れを受け取り、また電車へ。
はりきって作ってくれたので結構な重さです。

最寄駅から家までいったん帰るのですが、
雨で徒歩、サンダルで荷物、いつもより帰るのに時間がかかりました。
雨の日は差し入れは今度からやめておいた方がよさそう。

家に荷物を置いて、スカートからジーンズ、
歩きやすい靴に履き替えてから歩いて保育園へムスコを迎えに。
19時、ぎりぎりに到着。

もうちょっと遅れて迎えに来る車のママ友さんを待って、
のっけてもらって帰りました。

家へ帰ってからごはんとお風呂とお洗濯。
雨が降っていても洗わないと着替えなどが間に合いません。
とりあえず部屋ぼし。

雨って大変・・・。

投稿者 yanasa : 2006年09月06日 16:15

コメント