« ミキハウスのパズルバス ムスコ1歳の誕生日プレゼントその1 | メイン | 秋の日はつるべ落とし »

2006年09月04日

早速保育園からのカエレコール

復帰2日目。
14:30に保育園から電話があり、
ムスコが37.8℃出したのでお迎え依頼です。

保育園は37.5℃以上あるとお迎えカエレコールをかけます。
早速今日やった仕事内容を引き継ぎ帰宅。
地元の駅につくと同じ保育園に通っているママ友さんを発見。
同じようにカエレコールでした。
ママ友さんの車に乗せてもらい保育園へ。

二人友ベビーベットに並んで寝ています。
触ってみるとやっぱりちょっと熱い。
看護保育士さんの説明を聞いて、ママ友さんといっしょに病院へ。
初めて風邪でムスコを病院につれていきました。
「のどが赤いので風邪でしょう。
風邪をひくと中耳炎になりやすいので耳掃除します。」
とのこと。
薬をもらって帰りました。
かなりご機嫌悪いです。

家に帰ってスプーンで粉薬をあげると、
味がついていておいしいのかペロリと飲みました。
食欲もあり、ごはんを食べてお風呂も入りました。
寝る前には熱も下がりました。

ある程度覚悟していたものの
普段元気なわが子でもこれなので、
心して仕事しようと思います。

投稿者 yanasa : 2006年09月04日 15:12

コメント