« 家契約 | メイン | ミュータンス菌 »

2006年09月01日

会社復帰!

1年1ヶ月の産休・育児休暇を終えて会社復帰です。
朝6時に起きて準備開始。

ね、眠い・・・・。
ん・・・・?ノー、雨降ってる!
自転車乗れないではないですか。
とりあえず自分の準備をすましてから
ダンナを起こして車でムスコともども送ってもらうよう頼む。
ダンナが準備している間にムスコにご飯を食べさせる。
ムスコも寝ているまんまイスにセットされて眠そう。

7:30前に家族仲良く保育園に到着。
雨だから保育園前の駐車場も混んでます。
私は駅で降ろしてもらい大阪の本社へ。
とりあえず一週間は大阪で仕事です。
育児短を使って9:30-16:30勤務。

初日は挨拶などをして、案外何事もなく過ぎていきました。
帰る途中でダンナから今日も病欠だったと連絡。
駅まで車で迎えにきてもらって、保育園によりムスコもお迎え。

初7:30-18:30を体験したムスコは、
さっきまでご機嫌でお菓子を保育士さんから
もらっていたのに、
私たちの顔をみるなり号泣。
クッキーだらけのまんま泣き止みません。
ああ、気がゆるんだのね。ごめんね。お疲れ様。

金曜だったので初日復帰後すぐ会社もお休み。
母子ともに慣らし初出勤でした。

投稿者 yanasa : 2006年09月01日 15:54

コメント