« 育休アフィリエイト | メイン | 夏休み開始 »

2006年07月27日

赤ちゃん台所侵入よけ

ムスコは10ヶ月しょっちゅう台所に侵入します。
そしてゴミ箱をひっくり返したり、
調理中のガスのスイッチを切ったりします。

私が台所にいる時にやる分には防ぎようがあったのですが、
洗い物などで手がべたべたの最中にやってきたり、
ちょっと目を離したすきにやってきては、
一日に何度もゴミ箱をひっくり返されると
さすがにしんどいです。

専用のベビーガードを買おうかとも考えたのですが、
1歳の子供がいる人に聞いたところ、
役に立たないよ。とのこと。
なるほど、飛んだり、のぼったり、激しく動き回る姿を見ると、
うちも似たようなものなので無理そう。

そこで最近はもともと家にあったスツールを並べて赤ちゃんよけにしています。
ちょうど台所の入り口に3つ並べるといいかんじに
通せんぼ。

ところが我が家の金太郎、スツールをつかんで、投げたり、
下をくぐったりして通ろうとします。
私も工夫して4つ並べてみたり、一個横にして他の足にかませてみたりと
日々攻防戦を続けています。

投稿者 yanasa : 2006年07月27日 17:46

コメント

こんばんわ。
Mixiからアクセスしました。
ガスを切るってすごいですね。
どうやって覚えたんだろう。
これも才能かも。

投稿者 やま : 2006年07月27日 22:42

>やまさん
扇風機のスイッチも切りますよ。
テレビのチャンネルもかえます。
エッヘン。(でもちょっと迷惑)
赤ちゃんはボタン式の物が大好きなんです。

投稿者 やな : 2006年07月27日 23:02

こんばんは。
うちの娘は1歳5ヶ月。

台所には、ゲートをつけて、入れないようにしています。
何ヶ月だったかな?
流しの下を開けて、油の入った缶を2回ひっくり返し、
2回目は油を被ってしまったので、設置しました。

実家では、出入りし放題。
包丁2本持って歩いているのには
血の気が引きました。

投稿者 一姫 : 2006年07月27日 23:23

>一姫さん
油も包丁もいやーんですね。
ほんといろいろやってくれます。

投稿者 やな : 2006年08月02日 15:58